人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室生寺

10日の日 なばなの里に行くべき車で西原まで走ったところ、やっぱり遠いなと言うことでユウターンをして
吉野にでも行こうかとなり国道165を走ってたら三本松の室生寺に行く道と、もう少し先の昔の室生寺に
行く道路その間も警察官やら腕に腕章をまいた警備員が大勢立つている、今日は何
かあるんですかと尋ねました。もうすぐお着きの天皇陛下、美智子さまをお出迎いしているんです。そんなこと聞いてしまったらほっとけない。すぐに室生寺に走りました。沿道では日の丸の旗をみなさん持って、うまいこと10分ぐらいで目の前を通過してくれました、シャッター押したら実物は見えないままに通りすぎました。
1時間で出ていらっしゃって次は長谷寺に行って、奈良ホテルの昼食をお食べになるっとのこと、そのあとは
伊丹空港から我が家にお帰りに。。。でもパトカー先頭にどれだけの車が来たことかびっくりもびっくりもでした。伊丹空港からでも我が家に帰るまでもあんなに警護するんでしょうか。37年前にもお二人おいでになり
偶然。。。その時は若かった目の前でお見受けしました。私のカメラではこれが最高の写りです。昨日は寝るまで興奮しました、笑ってください。

室生寺_d0052340_14252199.jpg
室生寺_d0052340_14253958.jpg
室生寺_d0052340_14255361.jpg
室生寺_d0052340_14261637.jpg
室生寺_d0052340_14263256.jpg
室生寺_d0052340_14265325.jpg
室生寺_d0052340_14271063.jpg
室生寺_d0052340_14273174.jpg
室生寺_d0052340_14274591.jpg
室生寺_d0052340_1428349.jpg

by okeetyann | 2010-10-11 14:38
<< 曽爾高原 福井県 三方五湖 >>