<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑い夏も終わりました・

台風もたいしたことなくよかったですね。
暑い夏も終わり 孫たちも千葉のほうに帰りホットしています。今年はどこへ行けども
白いユリの花が群生していますが 名前も分かりません。
d0052340_19545046.jpg
d0052340_19551161.jpg
d0052340_19553148.jpg
d0052340_19562677.jpg
d0052340_19564355.jpg
d0052340_19565955.jpg
d0052340_19573542.jpg
d0052340_19575067.jpg

[PR]
by okeetyann | 2005-08-25 20:04

早起きは三文の徳

早起きしてお参りしたら徳だらけ 何がって?? 駐車場無料 拝観料無料 私としては
お支払いしたいのですが。。うそ~  それに見たことのない風景目に飛び込んで来ます。
お坊さんの修行の様子等々。また早くて参拝者がいないのも魅力です。同じ早起きでも
この間のブルベリーとの違い なんということじゃな。
gensamaこれが本当の階段話ちゃいますか?次の写真見てください。
d0052340_715252.jpg

この中には女のお坊さんも3人ほど混じっています。頭床にすって懺悔してんのかな?
d0052340_76331.jpg

後光がさしてありがたや、ありがたや。
d0052340_785593.jpg

あ~何重の塔やったかな4重、5重もう確かめない?
d0052340_715455.jpg

[PR]
by okeetyann | 2005-08-13 07:20

脱ぎ捨てられた衣

蛇の皮を持っていたらお金持ちになるとのことで 持つのはいやだからPC
で眺めていました。一ヶ月で十分お金持ちになったから 皆様にもおすそ分け
します。皆様も眺めて大金持ちになってくださいね。
d0052340_6532539.jpg

このトンボ(トンボはみなそうかも)風に揺れる葉っぱの上で几帳面に脱いでます。
d0052340_6564939.jpg

今はもう抜け殻だけじゃなく 蝉本体もそこここに転がっています 宿命とはいえ
かわいそう。。。
d0052340_743395.jpg

これは殻じゃなく啄木鳥の突いた穴ぼこです。
d0052340_6595397.jpg


私も非常に趣味が悪いわね.ごめんなさい。
[PR]
by okeetyann | 2005-08-12 07:17

ブルベリー狩り

今日は何年ぶりかで 行ってない人がいないほど古山のブルベリー農園に朝早く(4時半)
に家をでました もちろん真っ暗で車のライトをつけてです。
夜が明けるまで車の中で待つつもりで友達と2人で行きました。ところが駐車場はもういっぱいで周囲の道端にまで溢れてビックリです(^0_0^)
みんな懐中電灯で照らしながらの収穫です。ビックリしてる間に空が明るくなってきました。
名古屋 四日市 大阪方面から夜中3時から出発しているらしい 朝露(夜中雨が降ったのかなあ)で服からズボンまでびっしょ濡れでした バケツ一杯で1キロらしいのですが まだ黒く
熟しているのがないのです どうにか1キロです。
ジャムにしてインターネットに流したら全部売り切れてしまいました。。。1キロでよく売るほど
できますかいな 大きな話。

写真に写したらバスツアーでブルベリー狩りに行ってるみたい。

d0052340_15423911.jpg
d0052340_15425795.jpg
d0052340_15431422.jpg


まだ赤い実ばかりです 7時に来た人は今日はもう終わりと言われていました。
[PR]
by okeetyann | 2005-08-10 15:49