<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

綺麗やな

d0052340_1539794.jpg

[PR]
by okeetyann | 2005-09-25 15:41

茗荷の花

茗荷がどんなにしてどこに出来るの?たまに知らない人がいるのです。我が家の庭に晩生の
が今ニョキニョキではじめました。 食べ過ぎたら物忘れすると伝えてられますよね、、去年まで食べ過ぎたのかな?なにもかも忘れて困ります。

          先に白いのが花です
d0052340_6365794.jpg
d0052340_642147.jpg

[PR]
by okeetyann | 2005-09-22 06:46

訪問者

d0052340_1102847.jpgこの頃あまり鳳仙花のお花がみなくなりましたが 去年から我が家の庭に淡い綺麗な色で咲いてます。
カラスさんからのプレゼント?風さんからのプレゼントかな(^_^.)
 
d0052340_1151098.jpg

          夜の訪問者ヤモリ君です びっくりしたなあ カメラ出して電源入れるのやっと
です1枚きりでした 気持ち悪いけど大きくしたらお目目が可愛いよ。でもきもいですね。
バックの白いのはカビと違うからデンキのはんしゃで~す。嘘かまことか??

d0052340_118353.jpg3連休も終わりました 関係ないか。
五桂池のアヒルのボート 若い家族ずれでアヒルさんもてんてこまいです。
[PR]
by okeetyann | 2005-09-20 11:29

彼岸花

今年の彼岸花は昨年に比べて1週間ぐらい遅いですね。
やっと土手の方でも赤く咲いているのが目につくようになりました。彼岸花は赤だけと
ちがったのですね。。。白 黄色 ピンク それでこのあいだ買った図鑑の出番ですが
載ってない~赤と黄色だけしか でも黄色は彼岸花じゃなくて オオキツネノカミソリ
と書いてある花ににていますが 図鑑は調べるのも難しい だからみんな彼岸花と
しておきます。

d0052340_23191090.jpg
d0052340_23193575.jpgd0052340_23201137.jpg
d0052340_2320411.jpgd0052340_23205965.jpg
d0052340_2321227.jpg

プレビューで見たら暗い写真ばかり でももう入れ替えない。
[PR]
by okeetyann | 2005-09-17 23:31

しあわせの108の鐘

小淵沢の淵嶽山高福寺
108の鐘がぶら下がっている 新しい小槌で一個一個たたいてまわります。
はじめはご先祖様の供養次に自分たちの繁栄次は未来すなわち子孫の
しあわせを願っての鐘だそうです。そばで観音さまも見守っていらっしゃいました。

d0052340_18474729.jpg
d0052340_18481592.jpg
d0052340_18483969.jpg

[PR]
by okeetyann | 2005-09-16 18:50

日本一高いお山

あ~たまを く~ものうえにだ~し ふ~じはにっぽんいちのやま
どれが富士山か分かってくれますか?
なにしろ日本で一番高い高原列車の走っているところから
見た富士の山 バスの中からではねえ。。。

d0052340_18512029.jpg

[PR]
by okeetyann | 2005-09-14 18:52

夏の終わりの曽爾高原

日にちは8月24日になりますが 曽爾高原の散策です。お亀池の周囲にはまだ少しのお花が咲いていました。
でも今はすでに秋満載のススキ野原になっているでしょうね また散策してきます。d0052340_15381379.jpgd0052340_15383371.jpg
d0052340_15385865.jpgd0052340_15392249.jpg
d0052340_15394437.jpgd0052340_1540694.jpg
d0052340_15402572.jpgd0052340_1540464.jpg
d0052340_15411082.jpgd0052340_15412846.jpg
[PR]
by okeetyann | 2005-09-14 15:46

大台ケ原方面に

お天気もよく朝起きてからの思いつき 今は何もない大台が原へ 紫のトリカブトだけが群生しているだけです。 お目当ては大台ケ原の下にある小処温泉です 今日は平日で貸切状態でのんびりと友達二人で入ってきました。せっかくの貸切だからモデルさんのない浴槽をパチリ 帰りは由緒のある北山宮に参拝をして家路に着きました。
d0052340_047506.jpg
d0052340_048643.jpg
d0052340_0482227.jpg
d0052340_0483910.jpg

  この滝は くらがり又谷の滝 ちょっと見ごたえがあります
  大峰山の麓の大天井滝とよく似ています。
  川をのぞけばアマゴも元気に泳いでいます 水がきれいならこそですね。 
d0052340_0485996.jpg
d0052340_0492073.jpg
d0052340_0493926.jpg
d0052340_0495591.jpg

[PR]
by okeetyann | 2005-09-03 01:03

思い付きのドライブ

八月二十九日熊野までドライブ おなじみの獅子岩です。獅子にみえるかな?
d0052340_1951197.jpg

帰り道 七色ダムを見て
d0052340_1964826.jpg

上北山でも休憩
d0052340_1991678.jpg

水の綺麗な川で家族ずれが風呂敷でメダカすくい 平和やな
d0052340_19103613.jpg

[PR]
by okeetyann | 2005-09-01 19:18