<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

洞川のゴロゴロ水

一年に何回かここ天川村のゴロゴロ水を汲みにきています。美味しいから。。。すごい人で
喫茶店している人までもが。。みなさん色々の入れ物を持ってならんでいます。私もその一人
あんまりいい格好じゃないですね。
d0052340_22243634.jpg
d0052340_22245284.jpg

大峰山の霧がきれい!!
d0052340_22255675.jpg
d0052340_22261294.jpg
d0052340_22262871.jpg

途中の天井大滝
d0052340_22272524.jpg

大迫ダム
d0052340_2228632.jpg

[PR]
by okeetyann | 2006-08-28 22:32

ホテイアオイ

布袋草まるで春田んぼ一面にれんげそうが咲いているよに薄紫の花が咲いています。
思わずため息が出ました。
d0052340_14272630.jpg
d0052340_14275241.jpg
d0052340_14282694.jpg
d0052340_1428449.jpg
d0052340_14285983.jpg

[PR]
by okeetyann | 2006-08-27 14:32

さぎ草

上野森林公園のさぎ草です。
今ちょうど見ごろです3センチぐらいの花はシラサギが羽を広げたようにみえます。
○川さん丹精こめて育てているさぎ草UPしてください 皆様お待ちかねですよ。
d0052340_2056720.jpg
d0052340_20561952.jpg
d0052340_20563084.jpg
d0052340_20564398.jpg

 
[PR]
by okeetyann | 2006-08-25 20:57

お散歩

朝ちょっと散歩してみました。秋ですね~。蝉の鳴き声もみ~んみ~んからつくつくぼ~しにかわっているし車で通り過ぎてれば何も出会えないけれど今日は本当にたくさん出会える事ができました。
d0052340_19381996.jpg
d0052340_19385941.jpg
d0052340_1939183.jpg
d0052340_19393522.jpg
d0052340_19395823.jpg
d0052340_19402853.jpg
d0052340_19404330.jpg
d0052340_1941317.jpg
d0052340_19412238.jpg
d0052340_19421286.jpg

このUPした外にもまだまだ珍しいものがたくさんありました。
[PR]
by okeetyann | 2006-08-22 19:44

ささやかな家族旅行

伊勢志摩方面に出かけました。夏定番の赤福氷を目的に立ち寄りましたがビックリ!!行列ができ途中券の発売も休止です。(お客さんの座る場所がない)
裏の五十鈴川には家族ずれの人たちが川で泳いでいます、一緒になって川でメダカすくいなど
子供にとってはこれが一番楽しかったみたいです。目的地は石鏡です。
五十鈴川では赤い鯉もたくさん泳いでいます。
d0052340_18332948.jpg

ホテルで朝トンビの餌付けショーをしていましたが、霧で真っ白何処からともなく超スピードでやってきて。。。
d0052340_1837246.jpg
d0052340_18373949.jpg
d0052340_1837551.jpg
d0052340_1838795.jpg

2日目スペイン村によりましたが 暑くて死にそうです。
d0052340_18403542.jpg

こわいジェットコースター分かりにくいですがみんな逆立ちしています。50メートル位の上空
のよに思いました。キャーキャーヒーヒー好きな人はスリルまんてんなんでしょう。
d0052340_18492354.jpg

[PR]
by okeetyann | 2006-08-13 18:57

めだか

メダカの誕生直後一番小さいのは埃みたい。ちょっと大きいのは目玉はわかりますが、それでもメダカの餌を耳かき一杯ほど入れてやったら埃みたいな小さなのも全部寄ってくる。眺めてたらあきないものやわ。全部で7匹泳いでいます。入れ物は透明の小さなお皿です。
d0052340_6325350.jpg

[PR]
by okeetyann | 2006-08-11 06:39

生演奏

今日は娘のお友達がジャズピアノの演奏を伊賀市のカフエでコンサートするとのことで久々に聴きに行ってきました。やっぱり生演奏はよかったです。外の暑さは忘れてひと時の時間ですがいい思いをしてきました。
d0052340_22265897.jpg

[PR]
by okeetyann | 2006-08-06 22:35

暑いですね~ネタがない。。

去年もUPしたかも!!夜の侵入者。
d0052340_762529.jpg

祭○さんからいただいたお花綺麗に咲きました。
d0052340_782268.jpg

暑くて行くとこなしボーリングに。
d0052340_7133395.jpg

[PR]
by okeetyann | 2006-08-05 07:15

夏祭り

長かった梅雨もやっと明けて本格的な夏がやってきました。
方々で夏祭りが行なわれています、私の住む○区の恒例の行事夏祭りも賑やかに。。。
盆踊りも花火もなしで毎年模擬店 イカ焼き 焼きそば とうもろこし フランクフルト カキ氷
チョコバナナ 生ビール 焼き鳥などの夜店 やはり一番の人気はイカ焼き、焼き鳥で何十分
も並んでの。。。でも普段は顔の見たことのない人が集まって四方山話にはながさき結構
皆さん楽しくしています。この日はやはり嫁いだ娘さんや外で生活している方たちが孫を連れての帰省です。やはりお祭りは楽しいんですね。
d0052340_17563490.jpg
d0052340_17565450.jpg
d0052340_17573726.jpg
d0052340_17575635.jpg
d0052340_17581913.jpg
d0052340_17583675.jpg

顔の写っている人無断でごめんなさいね。
[PR]
by okeetyann | 2006-08-02 18:00