<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初雪に出会いました。

今年最後の検診日。天理で菜の花を見て方向違いの天川向いて毎度おなじみの洞川のころころ水を汲みに行ってきました。下ってくる車は屋根に20センチほどの雪を載せて走っています。もうこの天川~上北山は3月ぐらいまで通行止めになっています。

目の瞳孔開けているのでやはりピンボケ
d0052340_1719391.jpg

           御手洗渓谷のつり橋で雪が積もっています
d0052340_17205862.jpg
d0052340_17211673.jpg
d0052340_17212899.jpg
d0052340_17214216.jpg

[PR]
by okeetyann | 2006-12-19 17:23

曽爾高原

曽爾高原は今年はお仕舞いと言っていながらちょっと寄って来ました。もちろん枯れ芒でしたが真っ白でとてもきれいでした。11時にもなっているのに足元にはまだ数多く霜柱がたっていました。やはりこのあたりは寒さが違いますね。
d0052340_22111282.jpg
d0052340_22112926.jpg
d0052340_22114445.jpg
d0052340_22115714.jpg
d0052340_22121066.jpg
d0052340_22123254.jpg
d0052340_22125055.jpg

[PR]
by okeetyann | 2006-12-14 22:20

半世紀前の桃太郎

48年前の桃太郎がヒョイと飛び出してきました。
腰に挿してる剣はたしか さ○こちゃんが借りてきて下さったと思います。御礼もしてないと
思います。すまんなあ。。。もう時効やけど一度おうどんでもご馳走しますわ。きびだんご
やないとあきませんか?半世紀も過ぎたことだし団子でなくてもいいか!!
d0052340_22114151.jpg

 アイコミューの皆様はまだこの世にはいなかったでしょうね。
[PR]
by okeetyann | 2006-12-09 22:16

俳句と彩り展鑑賞と蓮根掘り

NPO俳句から会場の桑名まで第四回俳句と彩り展があり、桑名地区の方がせっかく遠いところから来てくれるっとの事で桑名近郊の立田地区の蓮田で蓮根掘りを企画してくださって、めったと見られない蓮根掘りを吟行させてもらってきました。桑名のみなさんの千羽鶴の折方などの講習を受け和やかな雰囲気の中彩り展も終了しました。れんこんと千羽鶴のおみやげなどいただいて。。。 この鶴は一枚の和紙で折っていました。
d0052340_2062994.jpg
d0052340_206454.jpg
d0052340_207292.jpg

            見渡す限り広大な蓮根畑です。
d0052340_2073083.jpg
d0052340_2074444.jpg
d0052340_208010.jpg
d0052340_2081230.jpg

[PR]
by okeetyann | 2006-12-07 20:12

今年最後の紅葉狩り 2006.12.1

最後の紅葉狩りは近場のはしごでした。
長瀬の川沿いの紅葉→榛原の戒長寺のイチョウ→鳥見山→長谷寺を眺めての5時間コース
で今年の紅葉は終わりました。
               長瀬の川沿い
d0052340_18571786.jpg
d0052340_18573135.jpg

戒長寺の銀杏のじゅうたん
d0052340_18584585.jpg
d0052340_18585971.jpg

               鳥見山の紅葉とタンポポ
d0052340_191220.jpg
d0052340_1911851.jpg
d0052340_1913253.jpg

[PR]
by okeetyann | 2006-12-02 19:04

香嵐渓

香嵐渓と言えばやはり秋の紅葉ですよね。私行くの初めてでした。以前機会はあったのですが2回ぐらいキャンセルしています。少し遅いようでしたが、まだまだ人の列紅葉もまだ十分に見ることができました。
d0052340_20501761.jpg
d0052340_20503150.jpg
d0052340_20505241.jpg
d0052340_2051517.jpg
d0052340_2051201.jpg
d0052340_20513714.jpg
d0052340_20515295.jpg
d0052340_20521070.jpg
d0052340_2052325.jpg

[PR]
by okeetyann | 2006-12-01 21:01