<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

番外編  (当麻寺)

今年の紅葉は永源寺にて終わりになっていましたが、番外編でちょっと寄ってきました。NHK
で紹介されていましたが、本当綺麗な枝垂れ紅葉です。
d0052340_16543881.jpg
d0052340_1654596.jpg
d0052340_16551341.jpg
d0052340_16554053.jpg
d0052340_16555893.jpg

[PR]
by okeetyann | 2007-11-28 16:59

今年最後の紅葉狩りです

体なんやかやと言いながら沢山の紅葉狩りに連れって行ってもらいました。
d0052340_21595884.jpg
d0052340_2201361.jpg
d0052340_2202418.jpg
d0052340_220359.jpg
d0052340_2204678.jpg
d0052340_2205734.jpg
d0052340_221115.jpg
d0052340_2212298.jpg
d0052340_2213559.jpg
d0052340_2214631.jpg

 この小僧さんテープの読経に合わせモクギョウが動いています。
d0052340_2252425.jpg

[PR]
by okeetyann | 2007-11-26 22:13

正暦寺

紅葉のはしごです。
d0052340_19192167.jpg
d0052340_19193754.jpg
d0052340_19195055.jpg
d0052340_1920239.jpg
d0052340_19201253.jpg
d0052340_19202232.jpg

[PR]
by okeetyann | 2007-11-25 19:21

アイコミュバスツアー

今年は好天気に恵まれて比叡山延暦寺。坂本の街散策と楽しい旅に参加をさせていただきました。80名の中に頭で数えるだけでも名張での同級生7名もおりました。欠席者も多分3名います。考えました私たちの同級生は何ぼ頭がいいのかな?笑う人は笑っといてください。顔も皆さん美人ぞろいですが、あまり自慢したら今度出会ったとき隠れなければならないので写真のUPは遠慮しておきます。先生方どうぞこの若いグループ何時何時までもよろしくお願いいたします。
d0052340_17533270.jpg
d0052340_17534637.jpg
d0052340_1754552.jpg
d0052340_17543391.jpg
d0052340_17545263.jpg
d0052340_1755851.jpg

[PR]
by okeetyann | 2007-11-24 17:57

曽爾の屏風岩。。香落渓谷

やっと綺麗に紅葉してきました。と同時に寒くなってきました。
d0052340_13471626.jpg
d0052340_13473637.jpg
d0052340_13475932.jpg
d0052340_13481170.jpg
d0052340_1348289.jpg
d0052340_13484591.jpg

[PR]
by okeetyann | 2007-11-21 13:50

安部文殊院

「知恵の文殊」として親しまれ、勉学に励む多くの児童学生達に知恵を授けることで有名、受験生が数多く合格祈願に訪れる寺です。
 また、近年は、お年寄りの味方〃ぼけ封じの霊場〃として、無病息災を祈る方の参詣が増えています。
 境内には金閣浮御堂、精巧な切り石の西古墳、巨石を積んだ閼伽井(あかい)古墳があります。
d0052340_2154645.jpg
d0052340_21542114.jpg
d0052340_21543887.jpg
d0052340_21551056.jpg
d0052340_21553495.jpg
d0052340_21555117.jpg

来年の干支のねずみさん全部パンジーのお花です。
d0052340_2202122.jpg

[PR]
by okeetyann | 2007-11-16 22:03

吉野山

吉野山はまだ桜の紅葉が残っています。もみじの紅葉も始まりかけです。
d0052340_18522785.jpg
d0052340_18523924.jpg
d0052340_18525033.jpg
d0052340_1853482.jpg

  吉野神宮
d0052340_1854914.jpg
d0052340_18542313.jpg

[PR]
by okeetyann | 2007-11-15 19:00

ちょっとドライブ

ちょこっとドライブに連れって行ってもらいました。紅葉は早いか遅いかわかりませんでした
もちろん早いのですがいつものようには期待できそうもありません。
ツツジの花も桜も咲いていました。帰りに茶臼山にあがりましたがお馬さんも茶臼山の頂上
へウオーキングに登ってきいてました。
d0052340_21224235.jpg
d0052340_21225649.jpg
d0052340_2123740.jpg
d0052340_21233324.jpg
d0052340_21234531.jpg
d0052340_2124062.jpg
d0052340_21241423.jpg
d0052340_21242790.jpg

[PR]
by okeetyann | 2007-11-08 21:29

観阿弥祭

 「観阿弥(かんあみ)祭」  日本を代表する伝統的な舞台芸能である能。600年以上の歴史を有し、観阿弥・世阿弥(ぜあみ)父子が大成したこの能は、観阿弥が名張市の小波田(おばた)地区で猿楽の座を建てたことに始まる。 名張市ではこれを記念し、昭和44年に、この地に観阿弥創座之碑という碑石を建てるとともに、翌年から毎年11月の第1日曜日に、観阿弥祭を開催している(今年は11月2日に開催)。 観阿弥祭では地元の能愛好者の団体や名張子ども狂言の会が、狂言、連吟(れんぎん)、仕舞などの謡曲仕舞を次々に奉納する。 特にこの中で人気があるのは子ども狂言の会による舞台である。観阿弥をしのんで訪れた見物客が見つめる中、日ごろから練習してきた成果をあますところなく、荘厳に披露する。 会場では、野だてや、うどんが振る舞われ、冬の寒さが厳しい中、訪れた人の体をしんから温める。
d0052340_20464964.jpg
d0052340_2047670.jpg
d0052340_20472346.jpg
d0052340_20473843.jpg
d0052340_2047521.jpg

今日は来賓の祝辞、国会議員、名張市長さん、県会議員さんのご挨拶の後、青空の下での吟行会
お茶をいただきながら能舞台を感動しながら見せてだきました。
[PR]
by okeetyann | 2007-11-05 21:14

洞川温泉

ころころ水を汲みに行っての周辺。。。御手洗渓谷。
d0052340_18542130.jpg
d0052340_1854368.jpg
d0052340_18544843.jpg
d0052340_18545979.jpg
d0052340_18551752.jpg
d0052340_18552711.jpg

[PR]
by okeetyann | 2007-11-03 18:56