<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

白浜温泉

白浜温泉の定番の見所といえば三段壁、円月島、千畳敷、それにグラスボートに乗って海のなかのお魚を見るぐらいに思っていましたが?恥ずかしながら私は知りませんでした。
南方熊楠。。。博物学者の記念館う~んと高台に建っていて下には竹の杖をたくさん立てかけてくれていました。写真撮影禁止。とにかく(みなかたくまぐす)すごい世界を見せてもらってきました。
三段壁   白浜を代表する景勝地高さ50~60メートル 地層が三段になつています。
d0052340_21475398.jpg
d0052340_214813100.jpg

千畳敷 第三紀層の砂岩が長い年月の間に波によっ浸食されてできた岩畳
d0052340_21501538.jpg

d0052340_2152847.jpg

円月島 この日は曇り空だったから太陽はのぞめませんでした。5月と11月には
きれいにこの島の丸に入るらしいです。
d0052340_21552094.jpg

南方熊楠記念館に行く道中の森の木々
d0052340_21565923.jpg

d0052340_21572243.jpg

d0052340_21574153.jpg

d0052340_21581957.jpg

京都大学の水族館  さかなも賢そうに見えます
d0052340_2211776.jpg

d0052340_2214141.jpg

[PR]
by okeetyann | 2008-05-13 22:07

シャクヤクの花

立てば芍薬座ればなんとやら。。。
d0052340_2250214.jpg
d0052340_22501748.jpg
d0052340_22503735.jpg
d0052340_22505146.jpg
d0052340_2251881.jpg
d0052340_22512221.jpg
d0052340_22513959.jpg
d0052340_22515625.jpg

[PR]
by okeetyann | 2008-05-08 22:54

目的は正法寺の藤の花

どちらも聞き違い。藤の花見に行こう。。。阿山の山の藤?私はそのように。相手は正法寺の藤の花と思ってたんでしょう、途中にどこいくの????となって私は折れて滋賀県までもといいながら。。。でも途中に広~いレンゲ畑に出会ったから最高でした。目当ての藤の花は少々早くまだ丈が短かったのでお隣にあるボタンが見ごろだったのでそこに入りました。帰りはやはり阿山の山の藤経由で帰ってきました。今は何処を通っても山の藤がきれいですね。
   レンゲ畑
d0052340_2126493.jpg

d0052340_2127983.jpg
d0052340_21272263.jpg
d0052340_21273553.jpg
d0052340_21274834.jpg

   日野ダリア園
d0052340_2129030.jpg
d0052340_21293839.jpg
d0052340_21295553.jpg

  阿山町の山の藤
d0052340_2130418.jpg
d0052340_21305361.jpg
d0052340_2131767.jpg

[PR]
by okeetyann | 2008-05-04 21:37