<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

上野森林公園

上野森林公園の鷺草は例年に比べたくさん咲いています。秋の草花もたくさん咲いてまだあの小さなハッチョウトンボも飛んでいました。
d0052340_2234491.jpg
d0052340_224744.jpg
d0052340_2242523.jpg
d0052340_2245089.jpg
d0052340_2251225.jpg
d0052340_2252577.jpg
d0052340_2254451.jpg
d0052340_226161.jpg
d0052340_2261846.jpg
d0052340_2263552.jpg

[PR]
by okeetyann | 2008-08-28 22:09

夏休みも終わりました。

恒例の家族旅行です。何時ものように伊勢志摩方面、今回も4月に行ったばかりの合歓の郷です。若い人ばかりの遊ぶ場所。辺り見渡してもジジババちゃんは少ないです。来ている人は孫たちのスポンサーでしょうね。ゲートボールとかそれなりに遊ぶところはありますが、これだけ暑ければ病気になりますわ。孫も2日ともほとんどプールの中で遊んでいます、4年先のオリンピックに間にあうでしょうか?
d0052340_12315549.jpg

  キャンプファイヤー
d0052340_12344282.jpg

  弁慶カニ
d0052340_12353269.jpg
d0052340_12355731.jpg
d0052340_12361552.jpg
d0052340_12363317.jpg
d0052340_12365114.jpg
d0052340_12371625.jpg

[PR]
by okeetyann | 2008-08-23 12:39

我が家はこれから長い夏休みです   8.6~8.22まで

友達に頂きはじめてカブトムシを飼うことになりました。オスばかり三匹です。四日ほどしたら孫が帰ってくるから喜ぶだろうと思い、早速にホームセンターにカブトムシに必要な物一式買いに行き飼っています。孫は女の子やから怖がるよなと思い飼っている事内緒にしていましたが
なんのなんの自分で角を持って出してきて遊びだしたのにはびっくりしました。
d0052340_9241128.jpg

19日一匹なくなりました。可哀想な事しました。
[PR]
by okeetyann | 2008-08-23 09:39

蓮田

桑名の石取祭りに行く途中に蓮田に寄ってくれました。ここからあの美味しいレンコンが沢山出荷しています。今の田はこのような状態です。
d0052340_14553878.jpg
d0052340_1455543.jpg
d0052340_14563089.jpg
d0052340_14564626.jpg
d0052340_1457562.jpg

[PR]
by okeetyann | 2008-08-07 15:02

くわな石取祭     日本一やかましいおまつり

石取り祭りは、桑名南部を流れる町屋川の清らかな石を採って祭地を清める為神社に石を奉納する祭りで、又町々から出される祭車は、太鼓と鉦で囃しながら町々を練りまわります。
d0052340_128404.jpg
d0052340_12958.jpg
d0052340_1292614.jpg
d0052340_1294917.jpg
d0052340_1210143.jpg

d0052340_12115735.jpg
d0052340_12122650.jpg
d0052340_12124541.jpg
d0052340_1213754.jpg
d0052340_12132875.jpg

[PR]
by okeetyann | 2008-08-05 12:15