<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

河津ざくら

d0052340_22514521.jpg

d0052340_22514561.jpg


今日は気合を入れて写真撮影に出かけましたが、カメラの本体持って行くのを忘れて
小さいデジカメも持っていったのですがそれも電池切れ。。。やっぱりどこか抜けている
おけえちゃんです。携帯で写してきましたがなれないために何が映っているか分からない
ままシャッターを押してきました。大王町まで誰か行ってきてください満開です。
[PR]
by okeetyann | 2009-02-21 22:51

伊賀。正月堂。修正会

本堂で読経のなかお坊さんの大声とともに(ほぞの木の驚覚)の儀式で厨子の側面をバンッバンッと棒でたたきながら厨子前で倒れながら松明振りかざし火天と水鉢で水をまき火の粉や水がとびちります。中には入ることはできず撮影禁止の張り紙がしてありましたが皆さんのカメラパチパチでした。気が弱いから陰からそーと写させてもらいました。
d0052340_1234447.jpg
d0052340_1235443.jpg
d0052340_1235257.jpg
d0052340_12353942.jpg
d0052340_12355814.jpg
d0052340_12363444.jpg
d0052340_12365423.jpg

[PR]
by okeetyann | 2009-02-14 12:43

名張蛭子祭り

二月七、八日は名張蛭子祭りです。
「吉兆」の授与がありその吉兆を鍛治町区民で今日作っているので、友達よりお呼びがかかり
寄せてもらってきました。私も仲間入りをさせてもらい3本仕上げお茶を頂きかえってきました。
d0052340_22323938.jpg
d0052340_22325094.jpg

      これは私がお飾りさせてもらったのです。
d0052340_22335483.jpg


どうぞ皆様えべっさんに福をもらいにきてください。
[PR]
by okeetyann | 2009-02-04 22:38

賢島

1月21日5人だけの同級会で賢島に行きましたがしゃべるだけです。ホテル近くのマリンランドの水族館にだけ行ってきました。紀元さんの金閣寺には負けるけどもこちらでは金のおこぜがいてました。(16日の朝日新聞に載っていました。)
d0052340_21595221.jpg

          体半分砂の中に入っているから全身じゃないです。
d0052340_2204282.jpg

 おばさんがたの写真もUPしようと思いましたが目の毒ですからやめときます。
 今年は金運に恵まれるかもね。
[PR]
by okeetyann | 2009-02-01 22:12