<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

NO2 伊勢志摩でのスイレンと笹ユリ

続きのスイレンと笹ユリです。みんな同じ場所で咲いています。駐車場も花の観賞も無料です。
d0052340_16563995.jpg
d0052340_16565633.jpg
d0052340_16571373.jpg
d0052340_1657365.jpg
d0052340_16575129.jpg
d0052340_16581723.jpg

 帰り伊勢のおかげ横町に寄って伊勢なでしこの花を見てきましたが、烏瓜の花とよく似ています。
d0052340_174259.jpg

[PR]
by okeetyann | 2009-05-31 17:06

伊勢志摩磯部で。。ルピナスとポピー NO1

何日か前にテレビで放映されていました。少し遅かったけれど十分に見せていただきました。
ルピナス、ポピー、睡蓮、笹ユリの花がさきほこっていました。
  ルピナスとポピー
d0052340_1646024.jpg
d0052340_16463022.jpg
d0052340_16464494.jpg
d0052340_16465974.jpg
d0052340_16472118.jpg
d0052340_16473856.jpg
d0052340_16475248.jpg

  ポピーは遅かったです
d0052340_1650686.jpg


 
[PR]
by okeetyann | 2009-05-31 16:50

初めてのデート

金曜午前のクラスで初めて一緒のクラスになった、しーちゃんと私が共通する友達(室生寺)の家に二人でお邪魔してきました。帰り遠回りをしておふさ観音のバラを見に行きましたが少し遅いのかな?十日ほど前に行った時は早かったのですが???しーちゃんと初めてのデートでした。また一緒にして下さいね。
d0052340_2264884.jpg
d0052340_227044.jpg
d0052340_2271442.jpg
d0052340_2272979.jpg

[PR]
by okeetyann | 2009-05-30 22:08

能登の旅 NO2

輪島の朝市 200~250店の露店が並んでいます。月2日間だけのお休み。たくさんの人で賑わっています
d0052340_21514691.jpg
d0052340_215232.jpg
d0052340_21521776.jpg
 
 白米千枚田(しろよねせんまいだ)海に面した急斜面に1,000枚の田が。。。
d0052340_21581619.jpg
d0052340_21583053.jpg
d0052340_21584232.jpg

すず塩田村  揚げ浜式製塩
d0052340_2274943.jpg

海が黒くなっているのは魚(ブリの子)の群れであふれかえっているらしい。遠くて見えないけれど。
d0052340_2210587.jpg

見附島 島の形が軍艦に似ているところから別名軍艦島と言います。
d0052340_22163446.jpg

ホテル内の鯉 まるで赤ちゃんのお風呂に浮かすコイのおもちゃみたいです。餌をねだりにきます。
d0052340_22192214.jpg

[PR]
by okeetyann | 2009-05-28 22:23

能登半島一周の旅   NO1

まずは千里浜なぎさドライブウェイ波打ち際を車で走ることができました。(観光バスでは何回かはきています)。
d0052340_19333159.jpg
d0052340_19335362.jpg

能登島にわたりました。
d0052340_19442373.jpg

d0052340_19462798.jpg

   のとじま水族館マリンガールの餌付けシヨー
d0052340_19582796.jpg

d0052340_19404122.jpg

   日本最大級のトンネル水槽
d0052340_19474521.jpg
d0052340_1948649.jpg

浜の風景を見ながら能登島大橋を渡りとりあえず和倉温泉の予約のホテルに無事辿り着きました。
d0052340_2035489.jpg
d0052340_2041552.jpg

[PR]
by okeetyann | 2009-05-27 20:00

デジカメの野外学習

滝谷での野外学習でした。野外は楽しいですね。写してきたのを次回いろいろと教えてくださいます。
        どちらが生徒か先生か?
d0052340_18482876.jpg

d0052340_18492874.jpg
d0052340_18494940.jpg
d0052340_18508100.jpg
d0052340_18502171.jpg
d0052340_18503595.jpg
d0052340_1850549.jpg

次回どのように加工教えてもらおうかと思ってたのしみです。
[PR]
by okeetyann | 2009-05-22 18:54

大台ケ原ドライブウエイ途中

先日天気予報昼前から雨と言っていましたが、大台ケ原に行くことに。。案の定途中から雨。小処温泉周りで帰ってきましたが途中標識が天川方面と書いてあったから初めての道行くことに。そこの景色のいいとこに驚いてしまいました。秋にはぜひもう一度行ってみたいですが道幅は狭くて対向車がきたらどないしょう・・
 ここは大台ケ原のドライブウエイ雨が降り山も見えない状態です。
d0052340_19591947.jpg
d0052340_19593459.jpg

 途中引き返しの道で山の中に一本桜の木がまだ綺麗に咲いていました。
d0052340_2023339.jpg
d0052340_2025596.jpg
d0052340_20396.jpg
d0052340_2033075.jpg

 山の藤と桐の花がいっぱい咲いています、これは桐の花
d0052340_2034963.jpg
d0052340_2041560.jpg

 こんなところに出てきました
d0052340_2054264.jpg
d0052340_2055670.jpg
d0052340_2061332.jpg

[PR]
by okeetyann | 2009-05-21 20:15

青山高原

青山高原のツツジもおわりかな?と思って行ってきましたが、近くからは色あせていましたが、遠くからはまだ綺麗に見えました。観光客もたくさん見えていました。
d0052340_19303353.jpg
d0052340_19304632.jpg
d0052340_19305993.jpg
d0052340_19311977.jpg
d0052340_1931331.jpg
d0052340_19314310.jpg
d0052340_19315630.jpg

[PR]
by okeetyann | 2009-05-19 19:33

滋賀県周辺

菜の花は満開、山々はフジの花で満開どこを通ってもきれいです。レンゲ畑もありましたがパスして通り過ぎました。
d0052340_21272970.jpg
d0052340_21274724.jpg
d0052340_2128215.jpg
d0052340_21281613.jpg

[PR]
by okeetyann | 2009-05-12 21:29

お花めぐり

気予報では朝のうちに雨が上がるとの事で行きましたが、まあまあ上がりましたが傘がいらないと言う程度で花の梯子で楽しんできました。
相も変わらずの行き場所は石光寺。芍薬が満開でした。
d0052340_20575431.jpg

d0052340_20583238.jpg

d0052340_2059162.jpg

d0052340_20592419.jpg

d0052340_20595788.jpg


  早いですが皆さん知らないとのことで、おふさ観音さまにお参りしましたが、もちろん
まだまだです。(バラの花で有名です、境内がバラで埋め尽くされます)
d0052340_2115480.jpg

d0052340_212485.jpg

d0052340_213535.jpg

d0052340_2132881.jpg


 帰り道の鳥見山のつつじも知らないとのことついでに山を上がって行きました。
霞?がかかってはっきりは見えませんでしたがここも満開のつつじで楽しい一日を
過ごしてきました。
d0052340_20285630.jpg
d0052340_2029991.jpg
d0052340_20292155.jpg
d0052340_20293179.jpg
d0052340_20294254.jpg

[PR]
by okeetyann | 2009-05-09 21:06